top of page

白拍子の動画が出来ました♪



上野の東京都美術館で開催されていましたベラドンナ・アート展が終了致しました。

足をお運び下さった皆様ありがとうございました。

スタッフの皆様ありがとうございました。

出展していました白拍子の人形の動画が出来ました。

音楽はMomoko Yumitaさんのオリジナル曲です♪

実は、先週の名古屋での展示会の会場までご本人がいらして下さり

とうとうお会い出来たのです!

人形の動画の音楽をお願いして3年。

お世話になりっぱなしでしたが

ナマでお話しさせて頂きました!

なんか~スゴいオーラが出ていましたよ😄✨

白拍子の動画を作るにあたり

「舞い」を表現できたらと

人形のポーズを変えながらのコマ撮りに挑戦したいと考えていました。

いざ

三脚にデジカメを固定して

ポーズを変えながらの撮影は

かなり時間も労力も使ってしまいました(笑)

なのに、人形の舞いは一周しかできていないなんて(笑)

でも高性能?のデジカメのお陰で

連続した動きが撮影出来たので

あら!やればできるのね~

というわけで、

何事も挑戦してみることは大事だなと実感しました。

でも、人形のポーズで失敗したところがあるので

次回への課題も見つかっています。

写真と写真のつなぎ方、トランジションというのは

フェードにしています。

連続した写真がお互いに溶け込むような流れができました。

スマホの動画アプリを利用して、桜吹雪のエフェクトをプラスしています。

それでも やっぱり動画を作ってくださるプロの力をお借りしたくなってきます

強い味方がもうひとり!

動画担当の典子さんはいよいよ次回作に登場予定です!

お楽しみに!😉

bottom of page