top of page

チーム・コヤーラ公募展を振り返って♪


チーム・コヤーラの公募展は 作り手を育ててくれる空気に満ちていました♪ 雰囲気が暖かくて 講評のコミュニケーションの場を大切にして下さってるので 私も臆することなく作品の講評をお願いできました チームコヤーラ代表の羽関千恵子さん♪ 西村FELIZさん♪ 青の羊さん お時間を頂いて 貴重なアドバイスを頂きました✨


タイトル「シルクロードの月」

身長35㎝布人形

技術的なことはもちろん 全体のバランス 人形の見せ方 後ろ姿の工夫 「人形は顔が命」の顔… 顔の作り方の順番まで

それはもう細やかに丁寧に…


そして井桁裕子先生の講評会にも参加して これからの制作について 大きなヒントを頂きました✨


私の人形は 見た目はごくごく普通の人形で 着せ替えできて 手足を動かして遊べる 洗える布人形です。 その特徴と良さを認めて下さった上で 丁寧にアドバイスを頂きました そもそも お話しさせて頂くだけでも感動ですもんね♪ 更に 羽関さんから伺いましたが

審査委員長の四谷シモン先生 私の人形に少し興味を持って下さったそうです

一瞬でも嬉しいです~♪ そして課題が見つかったので 今後に生かして行きたいと思います♪ 「人形は作り手の内面が滲み出てしまう」 「魂の純度が要求される」 羽関さんの言葉が心に響きました… 参加2回目の今回も 出会いあり再会あり 繊細な作品を目の当たりにして 感動のあまりに言葉を失って 出るのは溜め息ばかり… 学びの多い場所でした。 チームコヤーラ創作人形公募展✨ ミーティングパーティにも参加しちゃいました♪ 充実した濃い一週間でした💓

チーム・コヤーラの皆様

ご来場下さった皆様

投票して下さった皆様

出展された作家の皆様

ありがとうございました♪

<(_ _)>


bottom of page