top of page

かぎ針編みコワイ♪


編み物しました♪ (〃∇〃)ノ由☆ 『モチーフつなぎのベスト』 ☆毛糸  ハマナカ手芸糸 サリエ      色番5 (現在は廃盤だそうです)      7玉くらい使用しました♪


本の編み図に従って コツコツと編んでいきます🎵 途切れ途切れの時間というか 隙間時間というか 短い時間でも取りかかれて しかも家族の顔を見ながら出来る作業で ☆場所を取らなくて ☆作業の音が出なくて ☆テレビが点いていても平気 ☆お喋りも可能 な、ものといったら 編み物…✨ 実はこのかぎ針編みベスト… 2年前から始めて 編んでも編んでも完成しないのでした 『モチーフつなぎのベスト』 というタイトルの通り ひとつのモチーフを編みあげると そこで小さな達成感がありまして パーツとしてのモチーフが とっても素敵なので 洋服の襟やアクセントとして利用してきたのでした


肝心のベストが完成するのは いつになるのかな~?(゜▽゜*) と、自分に突っ込みを入れ続け 今年とうとう完成となりました♪ 参考にした本は 成美堂出版 「大人のおしゃれニット」 Design   古谷寛子さん knitting 大山富美子さん の黄金コンビの作品がとても素敵なんです♪

でもでも編み物って…(* ̄ー ̄) 一度始めてしまうと 暇さえあれば編んで編んで 夜中の2時3時でも編んで 朝起きて編んで 区切りの良いところで止められそうで止められない… 今年こそは仕上げなきゃという目標もあったので 部屋のお掃除の回数も減り 台所仕事の記憶も無くなるほど

私にはキケンキケン(;A´▽`A

かぎ針編みコワイ♪(~O~;)

bottom of page