岩槻創作人形公募展

第5回人形のまち岩槻

『創作人形公募展』が 岩槻駅東口のWATSU西館3階・4階特設会場にて2月21日(金)~24日(月・祝)に開催されます。

招待作家と公募展参加作家の作品合わせて約180作品が展示されるそうです。 私も展示させて頂くべく準備しています。というか、まだ作業が終わっていないのでバタバタしています。ジタバタかな?😅

ところで、楽しみにしている事がもう一つあります。 岩槻人形博物館が2月22日にオープンするそうです。

雛人形の街 岩槻にピカピカの博物館が誕生するんですね。日本や世界の様々な人形や、岩槻の人形作りや歴史に関する資料など展示も楽しめます。

お人形お好きな方は是非足をお運び下さい。

一年前の公募展では、ありがたいことに「春はあけぼの」という作品で入選させて頂きました。

今年はその続きを~と思い、タイトルを「夏は夜」に決めたのですが、夜をどう表現するかで悩み、人形で悩み、私はどこまでも悪戦苦闘中です。

粘土で作った赤ちゃん…

寝ています。

夜だから(笑)

その赤ちゃんを抱いている人形の写真がまだ撮れません(^.^;

岩槻創作人形公募展

いよいよ21(金)からです。

新型コロナウィルスが気になる今日この頃ですが、防備してどうぞお気をつけてお出掛け下さいませ。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now